SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン函館田家町店【北海道】

2020.10.01

表彰年月 2020年9月
表彰場所 セブン‐イレブン函館田家町店
対応事例の詳細 20代の女性が「不審な男性に付きまとわれている」と言って、お店に駆け込んできたため、従業員は女性を事務所で保護し警察へ通報。警察がお店に来るまで話しかけるなどして女性を落ち着かせた。その後、不審者はいなくなっており、お店に来た警察が女性を無事に自宅まで送り届けた。
受賞コメント オーナーのコメント
近隣に小学校、高校の通学路、教育大学もあり、日頃から何か起きたら対応してあげるように従業員さんに教育していました。
二人で自発的に対応し、お客さまに何事もなくお帰りいただけたことを喜ばしく感じています。警察の方も「無事で良かった」と言われていました。
これからもお客さまが安心して買物できるように「頼りにされるお店」を目指して取組んで参ります。

従業員のコメント①
同じ女性として、今回の事件が他人事とは思えませんでした。自然に体が動きすぐ警察に連絡していました。
今後もお客さまの安全に貢献していきたいと思います。

従業員のコメント②
学生も多い地域なので、安心してお買物ができる様に、今後も頑張ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る