SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン葉山木古庭店【神奈川県】

2020.10.01

表彰年月 2020年9月
表彰場所 セブン‐イレブン葉山木古庭店
対応事例の詳細 90代の男性が不慣れな様子でPOSAカード3万円分の買い方を尋ねてきた。怪しいと思った店長がオーナーと共に男性に事情を聴くと「パソコンが故障し、修理費用をPOSAカードで支払うよう指示されている」とのことであった。オーナーは男性に詐欺の可能性が高いことを説明し警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような栄誉ある表彰をいただき、誠に有難うございます。
高額のPOSAカードを購入されようとしていたお客さまから使い方を聞かれ、不審に思い内容を伺ったところ、以前聞いていた詐欺の内容と類似していたため警察に通報しました。詐欺を未然に防ぐことができ、本当に良かったと思っております。
日頃からお客さまが安全・安心にお買物ができるように心がけておりますが、今後もお客さまに信頼されるお店つくりに邁進して参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る