SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン横浜笹山団地前店【神奈川県】

2020.10.01

表彰年月 2020年9月
表彰場所 セブン‐イレブン横浜笹山団地前店
対応事例の詳細 80代の男性が電話で何者かに指示された様子で電子マネーを2万5千円分買いたいと申し出た。詐欺の可能性を疑った従業員はすぐに警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は名誉ある賞をいただき大変光栄に感じております。
高齢の男性のお客さまが電話で指示をされながらPOSAカードを購入しようとしていたので不審に思いお声かけさせていただきました。一瞬躊躇し悩みましたが、ネットニュース等でも似たような事例・手口が取り上げられていたので、お声かけしました。
詐欺を未然に防ぐことができ良かったと思っております。また、当店では朝礼時に様々な情報共有をしているので未然防止に繋がったと考えております。今後もより一層お客さまに安心してご利用いただけるよう励んで参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る