SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン横浜戸塚町日之出橋店【神奈川県】

2020.10.01

表彰年月 2020年9月
表彰場所 セブン‐イレブン横浜戸塚町日之出橋店
対応事例の詳細 ご高齢の男性がPOSAカードを3万円分買いたいと申し出たため、怪しいと思った従業員は店長に報告。店長が男性に事情を聴くと「パソコンが故障したと画面に表示され、サポートセンターに電話すると修理費用をPOSAカードで支払うよう指示された」とのことであった。店長は詐欺の可能性を疑い警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。
当店では日頃から朝礼等を通して詐欺防止に関する情報共有を継続しております。特殊詐欺が増えている昨今ではコンビニエンスストアの従業員の対応が重要だと認識しており、当店においても未然防止できたことを嬉しく思っております。
今後も地域の安全・安心に貢献できるよう、従業員一同精進して参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る