SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン横浜平沼中央店【神奈川県】

2020.10.01

表彰年月 2020年9月
表彰場所 セブン‐イレブン横浜平沼中央店
対応事例の詳細 70代の女性が「支払い支払い」と慌てた様子でマルチコピー機での電子マネーの買い方を尋ねてきたため、怪しいと思った従業員が事情を聴くと「電子マネー90万円を本日中に買うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は女性の了解を得て警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰していただき誠にありがとうございます。
今回、高齢のお客さまが慌てた様子で高額な電子マネーをご購入しようとしていたことから、詐欺の可能性が高いと感じ、警察へ連絡をいたしました。
店舗近くに警察署があり、普段から詐欺防止に対する指導を受けていましたので、すぐに対応することができました。
今後も警察署の皆さまのご指導のもと、従業員一丸にとなって地域の安全・安心に貢献できるよう取組んで参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る