SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン新潟向陽2丁目店【新潟県】

2020.09.01

表彰年月 2020年8月
表彰場所 セブン‐イレブン新潟向陽2丁目店
対応事例の詳細 60代のご夫婦がPOSAカードを5万円分買いたいと申し出た。不慣れな様子に怪しいと思った従業員が事情を聴くと「ネット関連会社を名乗る人から、携帯電話の修理代をPOSAカードで支払うよう指示されている」とのこと。
詐欺の可能性を疑った従業員は、ご夫婦に了解を得て警察へ通報。
警察により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰していただき、誠にありがとうございます。
今回、高齢のお客さまが高額なPOSAカードの購入をお申し出たため、お声かけさせていただきました。お客さまのお役に立てて嬉しく思っております。
今後もお店全体でお客さまへ目配り・気配りができるよう取組み、コミュニケーションを大切にすることで安全・安心に楽しく暮らせる地域作りの一助ができるよう、従業員さん一丸となって取組んで参ります。
表彰の様子など

表彰状





Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る