SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン横浜戸塚旭町通り店【神奈川県】

2020.08.03

表彰年月 2020年7月
表彰場所 セブン‐イレブン横浜戸塚旭町通り店
対応事例の詳細 80代の女性がメールで指示されて、マルチコピー機で出力した電子マネー2千円分を買いたいと申し出た。
女性は「マルチコピー機の使い方がわからない」と話したため、怪しいと思ったオーナーは女性に詐欺である可能性を伝え、警察へ通報。
警察が詳しく話を聞き、事実を確認していくと架空請求詐欺であることがわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような表彰を頂戴し誠にありがとうございました。
当店では特殊詐欺の未然防止をはじめ、日頃から万引き防止や20歳未満の方の飲酒喫煙防止などにも力を入れて取組んでおり、安全で安心な地域つくりに貢献できるよう、地元の旭町通り商店会の皆さまとも連携して活動しております。
今回はその活動の成果が実り、嬉しく思っております。
今後もお客さまが笑顔で買い物できる店舗運営に励んで参ります。
表彰の様子など

表彰状





Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る