SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン西東京西原1丁目店【東京都】

2020.07.01

表彰年月 2020年6月
表彰場所 セブン‐イレブン西東京西原1丁目店
対応事例の詳細 80代の男性がPOSAカードを2万8千円分買いたいと申し出た。
特殊詐欺ではないかと思った従業員が事情を聴いたところ、「パソコンに急に表示が出て、そこに電話したら20分以内にPOSAカードを買うよう指示された」とのことであった。
従業員は詐欺の可能性が高いことを説明し、男性の了解を得て警察へ通報。
警察により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠に有難うございます。
80代ご高齢のお客さまがPOSAカードを購入されることに違和感を感じ、お声をかけさせていただきました。
事情を伺うと詐欺の可能性が高いと思い警察に相談させていただきました。
詐欺被害を未然に防ぐことができ本当に良かったと思っております。
今後もお客さまに安心してご利用いただけるお店作りを目指して参ります。




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る