SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート中登美ケ丘六丁目店【奈良県】

2020.07.01

表彰年月 2020年6月
表彰場所 ファミリーマート中登美ケ丘六丁目店
対応事例の詳細 60代の男性が高額なPOSAカードを買おうとしたが、買い方をわかっていない様子のため、応対した従業員が怪しいと思い「何にご利用されますか。よろしければ買うことになった事情をお聴かせいただけませんか」など声かけをし、男性から事情を詳しく聴いた。
その内容から従業員は詐欺だと思い、男性に了解を得て警察へ通報。駆け付けた警察により詐欺であるとわかり、未然に被害を防ぐことができた
受賞コメント 【被害を防止した従業員からのコメント】
普段からご高齢のお客さまがPOSAカードを買われる際は気にかけながら接客を心がけていました。今回、特殊詐欺の未然防止ができたことを大変嬉しく思います。
何よりもお客さまのお役に立てたことが大きな喜びです。

【店長からのコメント】
該当の従業員さんが普段からお客さまに細かく気配り目配りをされていたことが今回の表彰に至ったと思います。
今回の事例を機に、お客さまに対してこれまで以上にお声かけや心配りが店全体でできるよう、従業員全員で心掛けていきたいと思います。
表彰の様子など

表彰状





Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る