SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ローソン今治大三島町宮浦店【愛媛県】

2020.07.01

表彰年月 2020年6月
表彰場所 ローソン今治大三島町宮浦店
対応事例の詳細 ご高齢の女性が電話をしながら「ATMの使い方を教えて欲しい」と従業員に相談したため、ATMの使い方を伝えた。
女性はお金を引き出すと「ネットプリぺイドカードを30万円分欲しい」と話したため、怪しいと思った従業員は女性と電話を代わり、電話相手と話した内容から詐欺の疑いがあると思い、警察へ通報。
捜査の結果、詐欺の可能性が高いとのことで、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠に有難うございます。
ご高齢の女性のお客さまが電話をしながらATMの操作をしており、その後、ギフトカードの購入方法を尋ねてきたため、不審に思い声をかけました。
電話の相手と話をすることになり、内容を確認すると、詐欺被害の可能性があると思い、警察への相談を実施し、被害を未然に防ぐことができました。
今後とも、地域の皆さまの安心・安全を届けていきたいと思います。
表彰の様子など

表彰状





Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る