ポプラの対応事例(4月)
2020.05.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
ご高齢の男性が落ち着かない様子で、高額なPOSAカードを買おうとしたため、従業員2人で警察へ相談するようおすすめすると、お客さまはPOSAカードを買わずに帰った。翌日、お客さまは警察へ相談に行き、詐欺であることがわかり、被害を未然に防ぐことができたことを警察からの連絡でわかった。(広島県)
2020.05.01
ご高齢の男性が落ち着かない様子で、高額なPOSAカードを買おうとしたため、従業員2人で警察へ相談するようおすすめすると、お客さまはPOSAカードを買わずに帰った。翌日、お客さまは警察へ相談に行き、詐欺であることがわかり、被害を未然に防ぐことができたことを警察からの連絡でわかった。(広島県)