SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン札幌新琴似6条東店【北海道】

2020.04.01

表彰年月 2020年3月
表彰場所 札幌北警察署
対応事例の詳細 80代男性がPOSAカード45万円分を買いたいと申し出た。怪しいと思った従業員が事情を聞くと「身に覚えのない請求を受け、POSAカードで支払うよう指示された」とのこと。
従業員は詐欺の可能性が高いことを説明したが、お客さまは聞き入れず一度は買ってしまった。その後、お客さまが再び来られた時に、従業員から報告を受けていたオーナーが事務所に案内し、改めて説明した。
警察へ通報し、捜査の結果、詐欺であることがわかり、支払い済みのPOSAカードを無効化したことから被害を防ぐことができた。
受賞コメント 今回、近隣にお住まいの80代男性のお客さまが不慣れな様子でPOSAカード45万円分の購入を申し出たため、不審に思った従業員が声かけをさせて頂き、詐欺被害を未然に防ぐことができました。
今後もセブン‐イレブンの商売を通じて、地域のお客さまの安全・安心に貢献できる店舗経営に励んで参ります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る