SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

セブン-イレブン相模原淵野辺駅北口店【神奈川県】

2020.03.02

表彰年月 2020年2月
表彰場所 セブン-イレブン相模原淵野辺駅北口店
対応事例の詳細 60代の男性がPOSAカード2万円分を買おうとしたため、店長が事情をきくと「フランスと日本の共同宝くじに当選し、3億5千万円の当選金を出金するための準備金として数回に分けて手数料を支払うように指示された。」とのこと。
店長は詐欺の可能性が高いと判断、買わないよう話をしながら警察へ通報。警察により詐欺であることがわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、大変光栄に思います。今回、高齢のお客さまが複数回に渡ってPOSAカードの購入をお申し出たため、お声かけさせていただきました。お客さまのお役に立てて嬉しく思っております。
今後もお店全体でお客さまへの目配り・気配りができるよう取組み、地域の安全・安心に少しでも貢献できるお店作りを目指して参ります。
表彰の様子など

表彰状





このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.