SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ミニストップ西宮マリナパーク店【兵庫県】

2020.03.02

表彰年月 2020年2月
表彰場所 ミニストップ西宮マリナパーク店
対応事例の詳細 電話をしながら店を出たり入ったりしていた70代の男性がPOSAカード1万円分を買おうとしたため、不審に思った店長が購入の理由を尋ねると「身に覚えのない違約金を払えと言われた。」とのこと。
さらに携帯電話に動画サイト利用料金29万円分の請求が届いていたため、それを見た店長は警察へ通報。警察により詐欺であることがわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は輝かしい賞を頂戴し光栄に思います。警察の方々からの日頃のご指導もあり、不審な動きをするお客さまに対しては、注意深く様子を伺うことを意識付けてきました。今回はその意識付けの結果として、特殊詐欺を未然に防止することができましたので、大変嬉しく思っています。
これからも安心と安全をお届けし、地域の皆さまにとって、なくてはならない店舗となるよう、スタッフと共に頑張って参ります。
表彰の様子など

表彰状





Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る