セイコーマートの対応事例(1月)
2020.02.03
特殊詐欺の被害未然防止対応
ご高齢のお客様が高額のPOSAカードの購入をお申し出られたため、不審に感じた従業員が警察へ相談するよう勧めた。その後、警察の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
80代の女性が高額のPOSAカードの購入をお申し出られたため、不審に感じた従業員が警察へ通報。駆け付けた警察官の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
2020.02.03
ご高齢のお客様が高額のPOSAカードの購入をお申し出られたため、不審に感じた従業員が警察へ相談するよう勧めた。その後、警察の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
80代の女性が高額のPOSAカードの購入をお申し出られたため、不審に感じた従業員が警察へ通報。駆け付けた警察官の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)