SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン揖斐川町和田店【岐阜県】

2020.02.03

表彰年月 2020年1月
表彰場所 揖斐警察署
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカード15万円分の購入をお申し出られたため、不審に感じた従業員が事情を伺うと「電話がかかってきて、POSAカードを購入してコードをメールで送るよう指示された。」とのこと。
不審に感じた従業員が、別の従業員と警察から配布された特殊詐欺注意喚起リーフレットをお見せして詐欺の可能性があることを説明したが、ご納得されなかったため、警察へ通報。駆け付けた警察官の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は名誉ある賞をいただき、大変光栄に思います。
今回は70代男性のお客様が、15万円分のPOSAカードを購入しようとされておりました。当店では朝礼やミーティングを通じ、何か不自然な事例がある際は、
①オーナー・店長への報告
②警察への通報
③お客様へ事情確認
の3点を、お客様への配慮をしながら徹底するよう努めております。
今回はお客様のお役に立てたことを嬉しく思いますが、今後も地域の安全・安心に貢献できるよう従業員一同頑張って参ります。
表彰の様子など

表彰状 表彰状





Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る