セイコーマートの対応事例(10月)
2019.11.01
女性の駆け込みに対する適切な対応
怪我をされた50代の女性がお店に駆け込んでこられたため、従業員は119番・110番へ通報。女性は無事に搬送された。(北海道)
特殊詐欺の被害未然防止対応
60代の女性が高額の電子マネーギフト券を探されていたため、不審に感じた従業員が声をかけて事情を伺い、警察へ通報。警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(茨城県)
2019.11.01
怪我をされた50代の女性がお店に駆け込んでこられたため、従業員は119番・110番へ通報。女性は無事に搬送された。(北海道)
60代の女性が高額の電子マネーギフト券を探されていたため、不審に感じた従業員が声をかけて事情を伺い、警察へ通報。警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(茨城県)