ミニストップの対応事例(8月)
2018.09.03
特殊詐欺の被害未然防止対応
60代男性のお客様がアマゾンギフトカード4万円分の購入を申し出られた。購入前にアマゾンギフトカードの使用方法を従業員に尋ねてこられたため、不審に感じた従業員が詐欺を疑い、警察へ相談するようお勧めした。お客様はその場で警察へ通報し、被害を未然に防止することができた。(香川県)
2018.09.03
60代男性のお客様がアマゾンギフトカード4万円分の購入を申し出られた。購入前にアマゾンギフトカードの使用方法を従業員に尋ねてこられたため、不審に感じた従業員が詐欺を疑い、警察へ相談するようお勧めした。お客様はその場で警察へ通報し、被害を未然に防止することができた。(香川県)