SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

サークルKの対応事例

2012.08.01

女性の駆け込み等に対する保護・通報

23時頃、20代の女性が助けを求めて店舗に駆け込んできた。女性は仕事の紹介を受けるため、男性と面談を行っていたが、暴行されそうになったため逃げ出してきたとのこと。オーナーはすぐに警察へ通報、女性に店長(女性)と女性従業員を警察が到着するまで付き添わせ一時事務所において保護した。(大阪府)

緊急事態に対する適切な保護・通報

15時頃、店舗でお客様(年配の男性)の車が店外のガードレールに接触して止まっているのをオーナーが発見した。
車内の男性に呼びかけてみても反応が無いため、救急車の手配を従業員に依頼する。救急車が到着するまでの間、呼びかけを続けたところ男性は意識を取り戻した。その後、男性はそのまま救急車で搬送された。(大阪府)

緊急事態(事件)に対する適切な保護・通報

30代の男性が腹部を切りつけられたと店内に助けを求めてきたため、オーナーが警察に通報し、警察が到着するまで、男性を店内で保護し、身の安全を確保した。(大阪府)



このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.