SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

SS活動報告会(大阪)表彰店舗 サークルKサンクス

2012.08.01

サークルK 生野巽東(いくのたつみひがし)店【大阪府】

オーナー・店長名 山口 登志成 さん
表彰場所 SS活動報告会(朝日生命会館)
受賞コメント 今回は、当店の活動を表彰していただき、誠に有難うございます。普段から、SVとともに防犯意
識を高め、地域のお客様のもしもに備えていたことが、今回の受賞結果につながりました。特に今回は、
深夜の女性の駆け込み対応であり、コンビニエンスストアが24時間営業し地域の皆様に安心・安全を提
供しているという自信がつきました。これからも、地域の皆様に愛されるお店作りをしていきたいと思いま
す。
表彰の様子など -

サークルK 枚方田口山(ひらかたたぐちやま)店【大阪府】

オーナー・店長名 工藤 哲也 さん
表彰場所 SS活動報告会(朝日生命会館)
受賞コメント セイフティステーションのことを聞いているときは、実際そうなったときに動けるのか
心配していましたが、倒れている人を見たときは、無我夢中でした。
適切な対応が出来たかどうかはわかりませんが、また同じようなことが起これば、
今回の経験を教訓として適切に行動できるようにしたいと思います。
表彰の様子など -

サークルK 枚方長尾家具町(ひらかたながおかぐちょう)店【大阪府】

オーナー・店長名 柳 育夫 さん
表彰場所 SS活動報告会(朝日生命会館)
受賞コメント 大きな事件に遭遇することは珍しいですが、落ち着いて行動することを心がけたいと思います。
これからも、コンビニエンスストアがあってよかったと思われるよう
地域に密着して活動を行っていきたいです。
表彰の様子など -

サンクス 大阪福島西通(おおさかふくしまにしとおり)店【大阪府】

オーナー・店長名 佐野 通彦 さん
表彰場所 SS活動報告会(朝日生命会館)
受賞コメント この度は、この様な素晴しい賞を頂き、誠に光栄です。
今回の受賞を期に、セーフティステーション活動への理解が深まったと共に、店舗スタッフへの指導が出来る、良い機会を頂きました。
社会のインフラになりつつあるコンビニエンスストアにおいて、地域の安全・安心の為、より一層貢献出来ればと考えています。
今後も、コンビニエンスストアを通じて、地域の安心・安全なまちづくりに協力していきます。
表彰の様子など -

サンクス 松原岡七丁目(まつばらおかななちょうめ)店【大阪府】

オーナー・店長名 (有限会社)ショップマツシタ代表者 松下 繁光 さん
表彰場所 SS活動報告会(朝日生命会館)
受賞コメント オープン以来6年間、地域の皆様に役立つ店舗を目指し頑張ってきました。
それらの活動を認めていただき、スタッフ一同大変喜んでおります。
これからも、この賞に恥じぬよう、より一層地域社会の安全に貢献できるよう
頑張って参りたいと考えております。
表彰の様子など -

サンクス 美原今井(みはらいまい)店【大阪府】

オーナー・店長名 西川 裕子 さん
表彰場所 SS活動報告会(朝日生命会館)
受賞コメント 地域社会の貢献に役に立てることがあればという思いから、近くの中学校の職業体験の 生徒の受入れに取組んでます。
近所に病院や、住宅があり、高齢者や子供もよく当店を利用されるので 地域の子供110番に登録し、非常時の駆け込みへの対応に取組んでます。 本賞の受賞をスタッフ一同とても喜んでいます。
これからも、多くの人にセーフティステーションの活動を通して 地域の方々の生活の安全・安心を守っていくお店でありたいです。
表彰の様子など -


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る