SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ミニストップの対応事例(2月)

2016.03.01

振り込め詐欺等の被害未然防止対応

50歳代位の男性のお客様が携帯電話で誰かと話しながら、「楽天のカードはありますか」「いくら分ありますか」と不安そうに聞いてきたので、従業員が「6万5千円分あります。」と答えると、小さな声で電話で話した後、「じゃあいいです。」と言って、車に戻っていった。お客様は、その後も駐車場で電話した後出て行かれたことから、様子がおかしいと思った従業員が、お客さまが向かった先にあるサークルK店に電話連絡し、上記の出来事を説明、注意喚起した。警察署によると、注意喚起を受け、サークルK店の店長が、警察への通報やお客様への対応をして、架空請求詐欺を未然に防止することができたとのこと。また、警察署より、CVSチェーンの垣根を越えて、犯罪を未然に防くことができた事案であり、すばらしいとの感謝の言葉をいただいた。(岩手県)



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る