SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

スリーエフの対応事例(12月)

2015.01.05

女性の駆け込み等に対する適切な対応

二人組の女子中学生が、「乗車中のバスの中で変な男に声をかけられた。」と怯えた表情で店舗に駆け込んできた。話を聞いたオーナーが店の外を確認すると、店舗前に設置されたバス停にて女子中学生と同様に下車したであろう不審な男性が店頭におり、店内の様子をうかがっていた。オーナーは、女子中学生を事務所で保護し、店頭からその不審な男性が去ったことを確認した後、女子中学生をそれぞれの自宅まで送り届けた。(千葉県)

子どもの駆け込み等に対する適切な対応

従業員(男性23歳)が、店内で困ったような顔をしている小学生ぐらいの女の子を発見した。従業員は女の子を事務所で保護し、詳しく事情を聞いたところ、「外出した他市の駅前で母親とはぐれてしまい一人で自宅最寄り駅まで帰ってきたが、家のカギも携帯電話も持ってなく、迷子になった。」との事。従業員は女の子に店舗の電話から母親と連絡を取ってもらい、母親の到着まで女の子を保護、無事に引き渡すことができた。(神奈川県)



このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.