SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

サークルKの対応事例(7月)

2013.07.10

緊急事態(急病人等)に対する適切な保護・通報

2012年12月上旬、寒い冬の午後に70歳代の女性のお客様がお店を出ようとした際、急にしゃがみ込まれた。すぐさま、従業員がお客様の元へ駆け寄り状況を確認したところ、ご本人の意識はハッキリしており、腰を痛めたとのことだった。オーナーの息子さんがお客様を背負い自家用車に乗せ、お客様をご自宅まで送り届けた。お客様からは大変感謝され、それ以来常連のお客様として当店をご利用いただいている。(兵庫県)

女性の駆け込み等に対する適切な対応

2013年3月1日20時頃、若い女性が店内に駆け込んで来て、脅えた様子だったため事務所に保護し、おしぼりと飲み物を提供した。少し落ち着かれた様子なので事情を伺ったところ、最寄り駅から男性に付きまとわれ怖くなって店舗に逃げ込んだとのことだった。しばらく時間をおいた後、従業員が店舗外周や付近を見回り、不審者もおらず安全が確認できたため、その女性は無事に帰宅した。(兵庫県)



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る