SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン 蓮田末広2丁目店 【埼玉県】

2012.12.03

オーナー・店長名 廣瀬 敏江 さん
表彰場所 蓮田末広2丁目店
受賞コメント 普段よりセブン-イレブン本部や警察より振り込め詐欺の未然防止への注意喚起を受けている中で、従業員さんともATMで電話をしているお客様や戸惑っているお客様がいたら、声を掛けるなどの対応をしておりました。
今回も年配の女性のお客様が何度も電話を掛けながらATMの操作をしており、お声を掛ける中で100万円もの大金を息子へ送金することを知った上で、送金の一時停止をアドバイスを行い、警察へ通報をしました。やり取りがある中で、振り込め詐欺と判明したことで未然防止に努める事が出来ました。
警察からも感謝状を頂き、またSS活動でも表彰を頂き非常に嬉しく感じております。従業員さんにもしっかり伝えていきたいと思います。
今後も従業員さん達と一緒に地域に密着したお店を目指して、より地域の安全・安心の拠点となれるよう取り組んで参ります。
この度は表彰を頂き誠にありがとうございました。
表彰の様子など
表彰楯

警察から感謝状をいただきました

感謝状を頂いた時の新聞記事です


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る